--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.29.23:08



クリエイティブモードで試作中の帆船
船体全面原木だと寂しい感じになる気もするけど、これはこれで船っぽくもあるような
Minecraftトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.25.22:08

メインのワールドをやりたいんですが、シングルがマルチ化してからメイドMODがverupしないので、孤島村を開拓中
mcmap
こうして見ると松明だらけだな・・・これは美しくない

最近建ててた教会
20121125.png
表向きは普通の教会と見せかけて、裏では名状しがたい神々を崇拝する邪教集団、と言う設定
地下室にはマグマの噴水に儀式を行う風の部屋(ネザーゲートはここ)、マッドサイエンティストの研究室風の部屋を設置
この教会の地下は、もっと拡張したいけど、イカれた施設が思いつかないから暫くは放置かな

隠し階段とか隠し扉やらピストンを使った回路を色々仕込んだけど、1.5でレッドストーン回路関連のアップデートあるとかで仕込んだ回路が今後もちゃんと動くのか若干不安
Minecraftトラックバック(0)  コメント(1)
2012'05.05.22:54

2012-05-05_21.jpg
ちまちまと進めていたトラップタワー建設と周辺の沸き潰しがざっくりとではありますが完了
沸き範囲が直径144と思っていたら半径144で軽く涙目になったのは秘密
クロック回路を使っているので稼動させるとかなり重くなる
設定絞ってるのにFPS1~3しか出てない(笑

成果は約10分稼動でこれくらい
2012-05-05_22.jpg
最初はガンガン落ちてくるのに、すこし経つと落ちてくる数が減ってくることと糸の数がやけに少ないことを考えると中で蜘蛛が引っかかっちゃってるのかなぁ/(^o^)\ナンテコッタイ
作り直すのは流石に面倒なので、このまま定期的にピースフルに変えてリセットしていくしかないかな・・・
蜘蛛のサイズ変更か蜘蛛が出現しなくなるMODとかがあればいいのになぁ

とりあえず火薬入手の目処もついたしラージチェスト一杯のTNT目指して頑張るじぇ!

Minecraftトラックバック(0)  コメント(2)
2012'04.16.23:51

またまたminecraft
minecraft3.jpg
どうすれば2つ連結したスティッキーピストンを全てオフにできるのかと試行錯誤
一応動作する回路は組めたのですが規模がエライことに
とはいえ、連結ピストンの使い方が分かったおかげで出来ることの幅が拡がりそう

そして隠し作業台という無意味装置を制作
minecraft4.jpg
minecraft5.jpg
スイッチを押すと床をずらして下からスティッキーピストン2つで作業台を押し出す構造なんですが、床をずらす回路が何故か上手く繋がらず、あーでもないこーでもないと作業していたら回路がどんどん肥大化
挙句上手く動作しなかった原因がスイッチを付ける位置が悪くてピストンに干渉しているだけだったという
ちっくせう、もうわけがわからないよ

しかし作業台が一個だけ出てきてもイマイチ格好がつかないなぁ
かまど、チェストとかも押せればいいのに
押せないアイテムがあることを知らずにエンチャントテーブルをスティッキーピストンで引っ込めようと頑張ったのは良い思い出
Minecraftトラックバック(0)  コメント(2)
2012'04.14.23:54

またminecraft

隠し階段を作ろう!と思い立ってクリエイティブモードで試作
開く時と閉まる時でピストンの動く順番が逆になるのでピストンパルサーで切り替えるぐらいしか方法が思いつかず試しに組んでみたところ、およそ実用的とは思えない規模の回路に
これをサバイバルで自宅に組み込むとなると、なかなかメンドクサイなぁ・・・けど、隠し階段というロマン溢れる装置は是非とも設置したい!
とりあえず組み込む位置はまだ決まってないので、もう少しウマイ方法がないか考えとこう

このあと同じ感じで床から迫り出す作業台とか出来るんじゃ?とか思ってやってみたけどピストンの連結動作が上手くいかず一時断念
ぐぬぬレッドストーン回路難しい
Minecraftトラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
Copyright © wp~ドット絵倉庫~. All Rights Reserved.
