--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.22.18:43

120422_kmr.gif120422_kmr.gif
リトルバスターズ! 神北小毬 21色

ノープランで描き始めてポーズ付けで迷走しまくった末なんとか完成
やっぱり予め、ある程度イメージを固めておかないとダメですね

ドット絵トラックバック(0)  コメント(2)
2012'04.16.23:51

またまたminecraft
minecraft3.jpg
どうすれば2つ連結したスティッキーピストンを全てオフにできるのかと試行錯誤
一応動作する回路は組めたのですが規模がエライことに
とはいえ、連結ピストンの使い方が分かったおかげで出来ることの幅が拡がりそう

そして隠し作業台という無意味装置を制作
minecraft4.jpg
minecraft5.jpg
スイッチを押すと床をずらして下からスティッキーピストン2つで作業台を押し出す構造なんですが、床をずらす回路が何故か上手く繋がらず、あーでもないこーでもないと作業していたら回路がどんどん肥大化
挙句上手く動作しなかった原因がスイッチを付ける位置が悪くてピストンに干渉しているだけだったという
ちっくせう、もうわけがわからないよ

しかし作業台が一個だけ出てきてもイマイチ格好がつかないなぁ
かまど、チェストとかも押せればいいのに
押せないアイテムがあることを知らずにエンチャントテーブルをスティッキーピストンで引っ込めようと頑張ったのは良い思い出
Minecraftトラックバック(0)  コメント(2)
2012'04.14.23:54

またminecraft

隠し階段を作ろう!と思い立ってクリエイティブモードで試作
開く時と閉まる時でピストンの動く順番が逆になるのでピストンパルサーで切り替えるぐらいしか方法が思いつかず試しに組んでみたところ、およそ実用的とは思えない規模の回路に
これをサバイバルで自宅に組み込むとなると、なかなかメンドクサイなぁ・・・けど、隠し階段というロマン溢れる装置は是非とも設置したい!
とりあえず組み込む位置はまだ決まってないので、もう少しウマイ方法がないか考えとこう

このあと同じ感じで床から迫り出す作業台とか出来るんじゃ?とか思ってやってみたけどピストンの連結動作が上手くいかず一時断念
ぐぬぬレッドストーン回路難しい
Minecraftトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.12.23:25


リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 20色

アニメ化決定記念
アニメにするとなると見せ方が難しい作品でしょうが今から期待


というわけで久々更新です
なんとなく始めたマインクラフトが楽しすぎて放置しすぎてしまった
やってると、どんどんやりたいことが出てきて全然飽きる気配がない
惜しむべくは自分に建築センスがないということorz
建材も大量に集まったのに煉瓦豆腐に住んでるよ!
minecraft1.png


更新サボってる間ポーズマニアックスの30秒ドローイングというのをやっていたんですが、その成果なのかは不明ですが今までドット絵一枚描くのに4~5時間は余裕で掛かってたのに今回は2時間半程度で描く事が!
偶然速く描けただけ、という可能性もありますが、継続していく価値があるのかも


ドット絵トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © wp~ドット絵倉庫~. All Rights Reserved.
